居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

山リータ<三ツ峠>その3 

2011年05月29日 15時06分34秒 | Weblog
「四季楽園」山荘のおじちゃんとおばちゃんです。

頂上から下りてきた山リータご一行・
レインウエアを脱いで、ザックカバーをとって・
靴を脱いで、おじゃましま~す。

奥の座敷を使っていいよ~。

って、おばちゃんが言ってくれました。
クマさんさっすがだね。
お馴染みさんですよ。

だって、ここで「岳」の撮影したって。
ほかのドラマだとか映画だとかもこの三つ峠でよく撮影してるんですって。

山荘まえからみえるはずの達磨石は、ロッククライミングのメッカで。
岩登りをしにたくっさんのクライマーがくるって。

夏は山荘前のテラスでのむ生ビールがおいしいよ!

そう、おばちゃんが教えてくれました。

参加者みんなは、持参したおにぎりやサンドウィッチを食べてましたが

クマさんと児玉さんは

山荘の定食を!二人占め
わ・おいしそ!!
そしたら、山荘のおばちゃんがみんなにも大サービスで

貴重な山菜(なんていうんだっけな~)のてんぷらをたくさん揚げてくれまして。
揚げたての山菜てんぷらとお漬物をいただきました。

「う~ん、ビールがほし~~!」

このときにそう思ったのはVAAMちゃんだけでなく、参加したメンバーみんながおもったであろうことを後に知るのですが・・・

山荘のおじさんは写真も上手らしくあちらこちらの壁に張ってある写真はすべてご自身で撮った作品で、コンクールでも受賞してるんです。
その方のお話も聞くことができ、楽しいランチタイム。


このあと下山のコースについて、今後の天候のことも考えなるべく早くバスに戻るということで、予定とはコースを変更しきた道を折り返すことになり、下山準備


おいしい天ぷらと貴重なお話ありがとうございました。

今度は天気のいい日にきまーす!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。