居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

停電中止1週間ε-(‐ω‐;)

2011年03月31日 17時45分11秒 | Weblog
ピンポンパンポ~~~ン
「明日の~~~第三グループの~~~~停電は~~~~中止です~~~~~」

そんな市内緊急災害放送が町の中を響く日々が、約1週間続きました


「明日は、何時から停電だっけ??」


「明日の停電中止だってさ。」
「良かったね~

ってな会話が、毎日続くVAAMちゃん宅

電子レンジ、トースター、炊飯器に洗濯機・・・etc.
使用してない時はコンセントを抜き節電。

ようやく4月から西武鉄道も全線通常運転をすることになり、
1時間に3本しかなかった不便な最寄り駅もなんとかなることに喜んでます

全く停電をしていないで生活している人たちは、

「停電って、ほんとにやってるの???」

なんて、お気楽な会話してくれちゃってますが
やってるよ~

停電の前後1時間はスーパーだって、コンビにだって、ファミレスもマックもミスドも吉牛も閉店・・・そして信号だって、バチンって消えちゃうんですから。

スタジオの照明昼間で明るいにも関わらずにガンガン全部つけて、暑いからって冷房ガンガンに入れて冷やし、マシンルームや事務所は寒いからって暖房ガンガンつけてるし。
明るいのにフロントや事務所の電気つけてさ~

テレビのCMでやってるでしょ・電気はこまめに消そう・使わないコンセントは抜こう
・みんなで節電しようってさ。

あまりにも考えなさ過ぎで

停電中止の1週間がどんなにありがたかったか~
停電してみないとわからないなら、公平に停電させたほうがいいと思うな。

被災地のほうはもっとたいへんなんだから。

節電とそして、経済を・お金を回すために使わなきゃ駄目なんだよね。
使って税金払っていかなきゃ、日本の経済回らないし復興できないし。

といって、本日もお買い物してしまった






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電中でも… (ぼん)
2011-04-01 11:07:47
昼間なら営業してるうちの店…

ただ、夕方は真っ暗になるんでしめちゃいます

返信する
ぼんちゃんへ (VAAMちゃん )
2011-04-01 15:07:39
ぼんちゃんのお店は、停電中でもやってるんですね~。

交通量の多い道路沿いなのに、停電しちゃうんですね・・・

信号消えちゃって事故とかおこってないの??

同じ第三グループの自宅のほうも停電しちゃうでしょ。
暗くなってからの帰宅は気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。