居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

京料理一輪

2012年01月28日 21時31分42秒 | Weblog
昨年11月にオープンした立川北口裏通りにあるお店に行きました。


隼人君と一年ぶりに会ってお食事会のはずでしたが、昼くらいに隼人君から連絡がありどうらやら発熱して…インフルエンザ?みたいで

なので、この店を紹介してくれたチビがピンチヒッター!
予約してたから、キャンセルできなかったのでね


まだ新しいからお店もピカピカ
予約席ばかりで今日は全て満席


京懐石 嵐山 の八品コース

前菜はしめサバ

脂ののったサバにお酢は美味しかったです。

お造りはマグロと鯛


焼き物は春の魚サワラ


そして、天ぷら

揚げたてでサクサク
品数も多くボリュームたっぷり


そして、そのあとに土鍋白米ごはんに赤だし汁、九条ネギのだし巻き卵


そして、ゆずシャーベット
これに、生ビールと月の桂という京都伏見のお酒

京都料理には、京都の酒がぴったりだよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。