居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

大信州酒造

2017年06月01日 10時02分10秒 | Weblog
こちらも山の帰りに行くお楽しみで立ち寄った松本にある蔵元。大信州酒造。

私にも一緒に行った王様にも馴染みがない蔵元です。
が、山の相棒が最近日本酒にはまり始め 濁り酒にもようやくはまり始めまして(私やチビ、王様はもうずーっと前からその旨さを知ってるけどwww)大信州酒造の限定発泡にごり酒を買いたいと。

私も王様もあるもの全て試飲www

原材料にもこだわっていて
長野県で生まれた酒造好適米「ひとごこち」と「金紋錦」が主な原料米です。これらの酒米を契約農家と一緒になって極上の酒米に育てます。力のある土と北アルプス連峰の雪解け水、信州の自然が極上の酒米を育てます。自然の力いっぱい、「大信州」になるための特別な酒米です。

というわけで、なかなかのコダワリある酒造の限定発泡にごりと他に、純米吟醸酒など三本を購入してきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。