居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでもらえましたか? (り組のさっちゃん)
2010-02-04 09:01:01
皆さん 喜んでもらえたようで
よかったです
あの田舎寿司は高知市には出回ってなくて
大豊(大豊限定)に行く機会があったら一回送ろうって思ってたお寿司です
大豊の地元のローカルなスーパー(名前はストアーですが・・笑)で毎日作られて売られてます
田舎へ行く時の楽しみでもあるお寿司です
ゆず酢がかなり効いてるお寿司なので
普通のスーパーとかのお寿司食べると
お寿司じゃない
って思ってしまって
無性に食べたくなるのよね
VAAMちゃんはわかってくれるよね

私の個人的な好みでのり巻きは送ってません
また 機会があれば送りますね
高知に来た時は 時間があれば案内しますね
ちなみに こんどうストアーの息子のお店
分類はレストランでいいのかな?
面白いお店やってるので そこもお勧めです
名前は「ゆず庵」です
楽しみにしといてね




返信する
り組のさっちゃんへ (VAAMちゃん)
2010-02-04 09:54:14
もう~ちろん・みんなでがぶって、堪能しました。

このゆず酢の効き具合が、食欲増進して、ガンガンに食べてしまいましたね

確かに、日曜市やひろめ市場や高知市内のスーパーの田舎寿司は、甘酸っぱい感じです。

でも、これは【ゆず酢】にゆず皮まで入っているしね

ゆず酢をこよなく愛して、調理に使用し、水や炭酸水で割るだけで、砂糖やハチミツも入れずに飲んでるVAAMちゃん&チビには、この田舎寿司はGOOD


昨日和太鼓教室の先生(大阪人)と恵方巻の話になり、寿司飯は酢っぱいくらい酢がきいてるほうが、味にメリハリがあって食欲増進していい感じ・と話していて。


ちょうど、チビからゆずずしの写真が送られていたから見せてあげたら、びっくりしてたよ


岩手県人がそこにいて、岩手では秋刀魚にやはり寿司飯を詰めたものを食べるって言っていました。


大豊のゆず酢もVAAMちゃん宅にあり、大変お世話になってます。

機会があったら、ぜひこんどうスーパーさんのやってるレストランゆず庵へ連れていってくださいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。