居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

ふきのとう

2015年02月13日 21時11分09秒 | Weblog
まだまだ寒いですね。今週末にはまたまた寒波。来週火曜日あたりにはまた雪ありそうだよね。


でも、VAAMちゃん家の庭には春めいて「ふきのとう」がでてきましたよ。


昨年は2月の大雪に埋まっていて、気がついたのは遅く。花が咲くちょい前。
ふきのとうが出るなんて思っていなかったから、よけいに発見が遅れてしまいました。


で、今年は「ふきのとう」が出るってわかっていたので、2月になってから庭を注意深くいつもみていました。

でてましたよ~6こ

早速摘んで、天ぷらに

ほろ苦さが最後に残り、お酒にあいますね。


美味しい~っ (^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。