居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

鰻 たけ田

2017年07月17日 16時58分33秒 | Weblog
来週火曜 です。土用の丑の日。
その混雑日をさけ、本日は立川でよく行く鰻のたけ田へランチに行きました。
注文してからさばく活鰻は、40分待たなければなりません。

すでに入店するまでに一時間以上暑い外でじっと待ちましたから、これ以上の待ちは勘弁。
という感じです。

なので、今日は 鰻重桐
大きめな鰻が三枚。茶碗蒸しに肝吸い、サラダにcoffeeつき。
クーポンで私はgrassビール、チビはアイスクリーム。
何度も来てますが、いつもは鰻二枚。
でも、先日川越で三枚たべたから、
今日も三枚になりました。

川越の鰻いちのやのより、ふっくらしていて、柔らかな感じで、脂がのってて美味!

三枚たべるとかなり鰻を食べたーって感じがします。

今日はチビチビもいなかったから、ゆっくりたべられて 大変満腹萬福です!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。