居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

諏訪湖

2018年01月12日 16時59分15秒 | Weblog
先週末に行った諏訪湖
諏訪大社秋宮に詣でたあとに、立ち寄りました。
最近は高速道路のサービスエリアから見るばかりで、近くでみたのは花火大会に来た10年位前以来。
天気がよくて、南アルプスの眺望が素晴らしい。
半分くらい湖面が凍っていたけど、全面凍結にはなってなくて。御神渡はまだでした。
今日は寒いから、そろそろなるかなぁ。
白鳥を撮影しにカメラマンが三脚を湖畔にたて、寒さに耐えながらチャンスを待ってました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。