居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

棒ノ嶺

2017年09月04日 11時51分16秒 | Weblog

チビタが誕生して1週間。
日曜休みのアトムがいるので、私はちょっと休憩。
とは言っても、夕方にはチビタを沐浴させなきゃならないので、近郊の山へ出かけてきました。
天気も久しぶりに晴れ、ウキウキな感じで(笑)
向かうは、棒ノ嶺(棒ノ折山)。
だいぶ前 山に登り始めた頃に相棒といきましたが、その後は行ってないので かなりのご無沙汰。
飯能からバスに。
急遽決まった山行でしたから、バスの時刻表も調べてなかったけど、なんとタイミング良く発車直前のバスが停車していました。
あわてて乗車。いやー、混雑してます。
さわらびの湯に着くまでの一時間位。途中下車する人もなく バスはさわらびの湯バス停へ。ほとんどの人が下車。そして名栗ダムから棒ノ嶺登山口へ歩き出して。

棒ノ嶺 ってそんなに人気の山だった?

と、相棒とビックリしながら沢沿いの登山道を登り始めました。
以前登ったのは何年前だかわからないけど、覚えてない事も多く 相棒に怒られちゃいました(笑)

岩茸石~ゴンジリ峠 棒の山頂二時間くらいで登頂。山頂にはすでに多くのハイカーがいてちょっと早い昼飯をたべでした。

我々も久しぶりに晴れた山の山頂で景色を堪能し、昼飯をたべて下山。
ゴンジリ峠からは名栗橋へ下山するルートを取りました。
ここの登山道は荒れていて、その為道を間違えたり 私が転んで膝を打撲するハプニングもありましたが、大事に至らず名栗橋バス停まで。
ここでも運良くバスがきて、飯能駅までスムーズに到着。
お天気も良く暑かったので 飯能駅でちょこっとお疲れ様会して帰宅。

この日帰ってから、チビタの御七夜でしたから、お料理して沐浴させての大忙し。チビチビも久しぶりにアトムと就寝することに自分のマンションに帰りました。だから終わってドット眠くなり熟睡。

さてまた、今日から1週間。
忙しい日々がはじまるわ。