居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

ソロ縦走~陣馬山から高尾山

2014年08月17日 06時53分49秒 | Weblog
槍ヶ岳以来、どこの山にも行ってなくて。
せっかく鍛えた?のになぁ~
何て思って、トレーニング山行することにしました。
どこにしようかなぁ、長い距離にしようかなぁ。
ということで、陣馬山から高尾山の縦走をすることに。
ひとりで行くからやっぱり登山者の多くいる所がいいもんね。
早朝に家をでて、高尾駅北口のバス乗り場に到着したのは、陣馬高原下行きバスが発車する30分前。
でも、すごい!すでに並んでいました。
そこから、40分位バスに揺られて到着。
陣馬山登山口までの舗装道路歩きが長いのよね。
登山口から一気に登り、陣馬山山頂へ。
やー暑い!ムシムシだからすごい汗!
ここまでですでにバンダナはびょしょりで、もう汗が吸いとれないから、手拭いにバトンタッチ
5分休憩して、次なる場所へ。
明王峠~堂所山を経て。景信山山頂へ

お天気も曇りで眺望もイマイチですね。
行動食だけ食べて5分休憩で出発!です。
途中、小仏峠をとおり次なる場所は、小仏城山をめざします。
プラティパスハイドレーションで水分補給は立ち止まらないしね。
一人だからドンドン進みます。
高尾山へ近づくほど人も増えて、小仏城山の山頂にはたくさんの人が休憩中・ちょうど時間もお昼でしたから。

さて、ここでVAAMちゃんもお昼ね~と思って座ってる人の中にかき氷を食べてる人を発見!!
しかもそのかき氷がチョ~~~でかい!!!ビッグサイズでしかもフワフワ!!!
なんじゃ~って聞いたら有名らしい・これを目当てにここに来る登山者もいるらしく。
そういえば、こんな暑い真夏に高尾山の縦走路に来たのは初めてのような・・・
大汗でかき氷みたらも~食べたいって思って、VAAMちゃんも宇治金時を注文

コンデンスミルクと抹茶シロップはかけ放題!!
周りに座ってた登山者が「写真撮らせて~」って。。
どうぞ~って撮らせてあげたら、お礼にトマトと梨をいただきました!やったね・ありがとうございます。
こんなビックなかき氷たべたからすっかり汗も引けて、最後の高尾山へレッツゴー
やっぱり高尾山は混雑してますね。
いつもなら薬王院で健康登山スタンプスタンプを押してもらうんだけど、今日はスタンプ帳も持ってきてないし、お盆休みで混雑してるからね。稲荷山コースで下山することに。
いつもはこのコースを登ってるんですが、下りでとるのは初めてだな~。なんて思いながら、トレランのひとにつられていつもよりハイペースで下山。
その後もJR高尾駅まで歩き帰宅しました。
なかなかいいトレーニング山行になりましたよ。
今度は逆コースでトレーニング山行しよーっと。