6月29日(金)
朝は,児童代表委員会と児童保健委員会です。他の児童は,委員会活動や係活動に取り組みました。
午前中は,いろいろな学級で授業参観をしました。
下は,6年生が,漢字の問題つくりをしているところです。同じ形と同じ音の仲間の漢字を見つけて問題を作っていきます。例えば「求・球・救」などの漢字を使った熟語をつくります。辞書や教科書を参考に作成して,友だち同士で問題を出し合うことができました。
午後5校時は,学校全体で取り組む校内研修での研究授業です。3年生の初任者の授業でした。子どもたちの張り切りに拍手を送ることでした。
全員で元気よく音読をしました。
どうどうと発表しています。
土曜日は,警察との連携のための陵南駐在所連絡協議会があります。また日曜日はPTAミニバレーボール大会があります。PTAには多くの方の出席があることを願っています。
朝は,児童代表委員会と児童保健委員会です。他の児童は,委員会活動や係活動に取り組みました。
午前中は,いろいろな学級で授業参観をしました。
下は,6年生が,漢字の問題つくりをしているところです。同じ形と同じ音の仲間の漢字を見つけて問題を作っていきます。例えば「求・球・救」などの漢字を使った熟語をつくります。辞書や教科書を参考に作成して,友だち同士で問題を出し合うことができました。
午後5校時は,学校全体で取り組む校内研修での研究授業です。3年生の初任者の授業でした。子どもたちの張り切りに拍手を送ることでした。
全員で元気よく音読をしました。
どうどうと発表しています。
土曜日は,警察との連携のための陵南駐在所連絡協議会があります。また日曜日はPTAミニバレーボール大会があります。PTAには多くの方の出席があることを願っています。