陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザ注意

2014年02月05日 16時55分50秒 | 学校の風景
2月5日(水)
寒波が再度襲来し,6度目の池の凍結でした。
現在,2校時休みには必ず教室換気の放送をしています。現在6年生にインフルエンザ罹患者が4名出ています。手洗い・うがいに注意しましょう。
今週は校外の会続きで更新できません。いくらかピックアップします!
2月1日(土)姶良地区小体連卓球大会で「水流添えひなた君の募金活動」を本校職員で行いました。卓球は,T小と合同で2チーム参加。いい汗を流すことができました。

2月2日(日)募金活動に保護者・職員・児童が手分けして参加しました。

2月3日(月)節分(豆まき)
今年の恵方は東北東でした。心の鬼退治ができたでしょうか?
2月4日(火)立春
少し冷え込んだ立秋でしたが,仲よし体育では元気に長縄跳びにチャレンジしました。

午後は,特別支援教育研究協議会が国分のN小学校であり出席しました。机の周りに段ボールの衝立をして子どもが集中して学習に取り組むようにしていました。また,見通しをもった活動ができるような工夫がいっぱいあり,参考になりました。今後は本校も取り組んでいきたいと思います。


【給食】
2月3日(月)美味しそうだったので,写す前に食べてしまい画像は無しです。
献立:鰯の梅煮,お新香和え,根菜ごま汁,麦ご飯,牛乳,福豆
熱量:698kcal
鰯を骨まで大変美味しくいただきました。

2月4日(火)

献立:トマトクリームパスタ,ブロッコリーのソテー,塗るチーズ,コッペパン,牛乳
熱量:621kcal

2月5日(水)

献立:豚玉丼,野菜のピーナッツ和え,麦ご飯,牛乳
熱量:641kcal
写真ではご飯と別々になっていますが,大変美味しくいただきました。

この記事をはてなブックマークに追加