陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

クレア先生と授業

2014年06月27日 17時39分24秒 | 教育連携
6月27日(金)
今日は,ALTのクレア先生が来校。TT授業を行いました。
2年生では,フルーツバスケットならぬ「アニマル バスケット」を行いました。
各自が胸に動物の絵をつけ,みんなで中央の子に「what's animals do you like?」と呼びかけて


中央の子どもが「all animals!」だったので,みんな一斉に移動します。

楽しくゲームをしながら,動物の名前を覚えていきます。

【今日の給食】画像なしですみません。
献立:鳥ゴボウごはん,かぼちゃの味噌汁,小イワシフライ,ミニトマト,牛乳
熱量:689kcal
美味しくいただきました

体育館裏の駐車場への乗り入れの仕方について,お願い文書を持たせました。よろしくお願いします。明後日の,ミニバレーボール大会時も一方通行できたら,いいのですが。


最新の画像もっと見る