龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

わが家のお宝?

2013年01月03日 | Weblog
地球儀発見!

これは確か、兄が小学生のときに
サンタさんにもらったものです。

ちなみに私はこの時、
もしもし電話みたいなおもちゃをもらいました( ̄∇ ̄*)

地球儀って、改めて見るとオモシロイ。

子供の時はただただ

シャーーーーーッ!!!!!!

って早く回してアチチチ…とか言ったり、

適当に回して指さしてどこかの国で止めて笑ったり(オチもないのに)、

そんなことにしか使わなかったけど
(サンタさんごめんなさい)

今みると、なんか隅々までしげしげ見ちゃう。

だってすごいよ~

ロシアがまだソビエト。


ちょうど紙の継ぎ目でめっちゃ見にくいけど、
ドイツもまだ東西に分かれている。


ふーむふむふむ。
ふーむふむふむ。

おじいちゃんの時代の地球儀とかも
見てみたいなあ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都に着いたら | トップ | 奈良駅… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事