龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

ぱぱうえの日

2007年06月17日 | Weblog

今日は父の日(*^ー^)

みなさんはお父さんのことをどんなふうに呼んでいますか?

私は
「お父ちゃん」→「お父さん」→「ぱぱうえ」

「ぱぱうえ」は、10年ぐらい前に突如、私が思いついて使いはじめた呼び名です。

そういえば幼少の頃、お友達が、
「パパ」「ママ」
と呼んでいるのに憧れて、
「うちもパパ、ママって呼ぶのはど~ぉ?」
と提案してみたら、
「気色ワルいわ。お父さん、お母さんでエエ。」
と一蹴されたことがあります。
気色ワルいて…(^_^;)

でも、何故か、この「ぱぱうえ」は気に入って頂けたようで、最初はびっくりしたなあ。
和洋折衷な感じが良かったのかしら(ノ^^)八(^^ )ノ
と思っていたら、父いわく
「そんな呼ばれ方してる父親、他におらんやろから」
というお気に入り理由でした。
オリジナリティ好きの龍家…おほほ。

兄は最近、
「おとん」「おかん」
って呼んでるかな。
なんか男の人が「おやじ」「おふくろ」って言うようになるのって、自立した大人って感じで
すげーーっ(・д・)
って思ってしまいます。
大人は大人でも、私みたいに、まだヒヨッコな分際で
「ちょっと、おやじさ~」
なんて言おうものなら、速攻ハタかれること間違いなしですから。

また龍家だけの、新しい呼び名を考案しようかな~(* ̄▽ ̄*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な | トップ | さよならゴッキー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事