龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

雨やどりの出会い

2007年06月29日 | Weblog
芝居を見るので新宿へ。

バイクで到着するなり、いきなりの大雨。

芝居の時間まで1時間ほどあり、ショッピングでもしようかと思っていたのだけど、すごい雨で傘も持ってなかったので、カフェに入ってお茶を飲みつつ雨やどりをする。

カバンからスケジュール帳と、『これから見る舞台リスト』という名のチラシばっかり入ったファイルを取り出し、どの舞台をいつ見に行けるか、入念に決めていると…

「あのぅ…。本当に急に話しかけて失礼なんですけど、すごく気になって…。何か、芝居を見たりなさるんですか?」

隣の席でお茶を飲んでいた知らない女性に話しかけられる(・д・ノ)ノ

「あっ、はあ、まあ、今日これから新宿で見るんですけど。」

「あの…もしかして、お芝居されてます?」
「あ…ハイ、一応、舞台役者です。」

なあんて感じで会話が始まり、いろいろ話していくと、どうやらその女性も舞台役者を志して上京して2年。勉強中で、いろいろ悩んでる所らしい。
しかも滋賀県出身とのこと!

まじでー
ウチも関西やでー
奈良やでー

みたいな感じで会話ははずみ、初対面なのに、話が尽きることなく1時間ずーーっと盛り上がってしまいました。

彼女はバイト帰りの雨やどり。
私も雨やどりの偶然が生んだひととき。

私の次回出演作品の巣林舎の仮チラシを渡しちゃったり、お互いの連絡先も交換しちゃったり、急速にお近づき(^-^)

関西人の成せる技かもしれませんね。

いやあ、雨やどりの出会いって、なんか昔のドラマじゃあるまいし、って思ってたけど

あるんだなー
なんか嬉しい出来事でした★

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバい癖 | トップ | 宝石到着☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事