龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

2007/01/31

2007年01月31日 | Weblog
暦の上ではそろそろ春でございますな。
今日の東京はめっちゃ晴天(*^ー^)です。
天気が良いと、なんだか突然家事がしたくなります。
最寄りの商店街に出かけて食材や日用品をどっさり買いだめし、家に帰って窓を開け放って洗濯や掃除をしまくります。
天気が良いとやりたくなると書きましたが、逆に言えば、天気と元気の良い時しか家事をする気にならないということになるわけで、こういうチャンスを逃すとイカンわけです。
洗濯だって2回する勢いで、他に洗うもんはないか、部屋中を探してまで洗います。

好きな家事の順
1・お洗濯
2・お料理
3・お掃除
ですね。

写真は近所の商店街から見た今日の空。
時々ヨーデルが流れてたりする、妙に生き生きした個性的な商店街です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンポン | トップ | サクラサイタカ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事