龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

悟朗さん☆おかえりなさい!

2016年06月25日 | Weblog
6/24は、毎年恒例になりつつあります
『六角精児&島本慶&末井昭トリプルバースデーライブ!』
@下北沢ラカーニャ
でございました。

ペーソスと六角精児バンド。
2度美味しすぎるLIVEの日です( ̄▽ ̄)♪
私は、受付のお手伝いに馳せ参じました。

まずはペーソス!!

私の大好きな「赤と白」が一曲目に!!
嬉しい(≧∇≦)嬉しすぎる!!
それもそのはず、なんとペーソスさん
新譜を出されまして。

まさに「赤と白」収録のミニアルバム発売日!だったのです。
いやー。
ペーソスさんの魅力はなんとも説明が難しいのですが、
メンバー皆さんが『人生3周目』みたいな空気を纏っていてステキだなぁと思っております。

さて、六角精児バンド!

昨年9月のライブ直後に、ベースの髙橋悟朗さんが倒れて救急搬送されるという一大事がありましたが、
その後、悟朗さんはリハビリに励まれ、復活!
地方のライブですでに復帰はされていたのですが、待ちに待った東京でのライブ復帰、拝見することができました!!

悟朗さん、おかえりなさい!!
。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


よかったー。
ホントによかったー。

もともと寡黙な悟朗さんなので、ステージ上でお話はされませんでしたが、仲間には
「命があって、音楽ができることが今、本当に嬉しい。」
と仰っておられたそうです。

その言葉どおり、演奏している悟朗さんがとてもとても幸せそうで。
メンバーの皆さんも本当に嬉しそうで。
だってホラ、悟朗さん、コーラスも!

「チョリソ〜♪ 大トロ〜♪」笑。

9月のあの時、
倒れて運ばれる悟朗さんを皆で見守りながら、祈るような泣きたいような気持ちでいたらば。

〔勝手にウッドストック〕のお母さん的存在のツゲさんが、ものすごくキッパリと

「大丈夫。絶対に大丈夫。来年にはまた、絶対に元気に戻ってらっしゃるわよ。」

と言って下さって。
その言葉がとても暖かくて力強くて、本当にそうなったらどんなに良いだろうって思った。

あー、本当に、悟朗さん元気になって戻ってくれたんだなー。
ツゲさん、本当になりました。
ありがとうー。
って実感して、なんかもう全体的に感動して涙出ました。

バンドっていいなぁ。

残念ながら、パーカッションの有馬さんが、お芝居本番中のため今回は欠席でしたので、
次回、4人揃った六角精児バンドを拝見するのが更に楽しみです(*^^*)

あ。六角精児バンドの1曲目の
「京都鉄道博物館の歌」
めっっちゃめちゃカッコ良かった(≧∇≦)
ブルージーに「クハ!モハ!」
サイコーです。
シングル発売熱望!!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコパラダイス… | トップ | コーヒー好きやわ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事