龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

当たってる?

2010年06月22日 | Weblog
古本屋さんで発見した
『末っ子の取り扱い説明書』。

ちょっと立ち読みしたら面白かったので購入。

おうちで全部読んでみたらば、

まあ、6割ぐらいは納得かな~(^人^;)

って感じ。
以下抜粋。

・がまん強い、やさしいハート。
・人の意見にはハイハイとよくうなづく。
うなづいているだけだよ。
末っ子の耳に念仏。
聞き流しているだけ。

・誰かが助けてくれるハズ♪
ねえねえ、はやく助けてよ~。

・どの部屋にも自分のモノが置いてある。
どこで寝ても怒られなかった。
もち、どこでも眠れます。
I LOVE SLEEPING!
毛布くらいかけてよね。

・やさしい言葉をかけてくれたら、とってもハッピー!
純粋ですからキホン。

とか。
笑っちゃう感じで当たってる。

でも、
そりゃあ私は末っ子ですが、兄と私の二人兄妹なので、そこまで依存が強くは育てられていないのですな。
兄も私も平等に怒られてたし。
同じぐらいいろんな人に可愛いがってもらったし。
だからそこまで末っ子気質ってわけでもないのかも~(^O^)
甘えんぼではあると思うけど(^_^;)

個人的には
『O型の本』
のほうが共感する部分が多かったかな~。

これの
『兄姉の本』
みたいなのもあるのかな?
あったら立ち読みしてみ~よう♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめました♪ | トップ | 奈良タオルと奈良ポスター »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事