龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

大した方々や~

2009年10月10日 | Weblog
1泊2日のCM撮影ロケ

無事終了いたしました(*^_^*)

放送になるまでは
何も多くは語れないのですが
(でっかいお口にチャーーーック!!)

1つ言えることは

『スタッフってすんごい』

てことです。

舞台でももちろん、いつも感じることなので
わかっていたつもりでしたが、

映像界のスタッフは
これまた…(ΘoΘ;)

どえらい大変やがなーー

です。

まさに不眠不休。
朝から夜中まで撮影して、一睡もせずに準備して
また早朝の撮影をする。
で、そのまままた夜まで…

という流れ。

キャストはその間、2~3時間でもホテルで寝れたけど、
スタッフはずーっと次のシーンの準備や何やで、眠れないわけで。

まさに時間関係ないぜワークなのですね。

えらすぎですっ!!


「こんなに寝ずに働いて、スタッフのみなさんは倒れないんですか?」

という私の素朴な質問に、あるスタッフの方は…
「まあ、こういうスケジュールはよくあります。でも、だーっとハードな仕事が入ったかと思うと、まっっっったく仕事がない時もありますんで…仕事できる時にがんばらなきゃな、と思ってます。」
とな。

ほーーーーーーーーーぅ。

ああそうか、俳優と変わらない
精神的にもシビアな仕事状況なのだな…

そんな中だからこそ、いい仕事ができるよう
最大限の努力をする。

正しい姿だと感じました。

さて、愉快な共演者の方々とも名残を惜しみつつお別れ。

みなさんありがとうございました(*^_^*)
オンエアを楽しみに…♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり晴れ女 | トップ | これぞ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事