龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

新年

2007年01月01日 | Weblog
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

どんなふうに元旦をお過ごしでしょうか(*^ー^)

私はいつものように、奈良で両親と元旦を迎えました☆
奈良に帰省して5日目、ばくばく食べてすやすや寝て、りょうともこ家畜化が進んでおります。

さて、写真にありますように、朝から(もう昼だった気もする・・・)お祝い善を頂き、初詣に出かけました。
今年は薬師寺へ。
チャリンコで行ける距離にあるのですよ。
ありがたや。でも、おとそで酔っ払い運転は良くないので電車で。
見事でした薬師寺☆
雄大な建造物に国宝の山。
20年ぶりぐらいに行ったのですが、やはり奈良時代のお寺は良いものだなと感じました。
境内のあちこちでお坊さんがお説法をしていて、ほほー、と聞き入りました。
ん~、おかげ様で元旦、少しはいい人になれた気がいたします。

おみくじは大吉!
確か、昨年も大吉。

すごいかも私(^▽^)

だけど「油断するな」っていっぱい書いてある(^_^;)
恋愛の項目に至っては
「情熱だけが先走りすぎていないか」
やて。
きゃーー(×_×)おてやわらかにぃー!!!
てな年明けですが、

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良でござる | トップ | 都から都へ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事