龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

愛しの機材

2013年06月24日 | Weblog
右が夫の機材【DAT】。

左が私の機材【MD・CDラジカセ】。

どちらもそれぞれの長年愛用の愛しの機材でございます。

【DAT】は、音楽関係のお仕事の方ならばご存知と思いますが、
テープなんだけど伸びない。
音質にも保存にも優れたメディアでございました。
CDやデータで納品する時代が来る前は、
全てがDAT納品だったそうであります。

よって、夫が保存している音源にも、
DATでしか残していないものが多数あり、
データー化しておかなくっちゃね…
と考えているところでございます。

今はDATデッキもテープも生産終了になってしまいましたので、
故障してしまうともう、手持ちの音源が聞けなくなってしまいますので(*ToT)

そして私の嫁入り道具?
【CD・MDラジカセ】
これは、私が15年近く愛用しているもので、
振付や舞台で使う音源、バンド音源などなど、
どれだけこれで編集したかわからないくらい。
めちゃくちゃ使いこなしているので、
MDに録音する際の1秒単位の編集まで
この一台で完璧にできてしまいます。

こちらもMD、カセットともに世の中から消えたメディアではあるのですが…

使い慣れてるし、音も良いので
『げっ。いまどきラジカセ!?』
って言われても

手放せないわぁ~( ̄∇ ̄*)♪

みなさんにもありますよね~
愛する機材♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなお味は | トップ | 思うように伸びてくれへん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事