龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

小さなことが

2018年02月27日 | Weblog
たしか1月にみんなに配った、
帰省みやげのクッキー。


今日、クッキーあげたうちのお一人であるおばさまにお会いしましたら。
「ほら♡」
と見せてくれたのは
なんと私があげたクッキー。

小さなそのクッキーを
割れないように丁寧にタオルハンカチで
くるんでありました。

「とても可愛いから大切に、お守り代わりみたいに持ってるのよ♡」
と笑顔のおばさま。

ビックリして

えーーーーーっ!!??( ゚д゚)!!

って叫びそうになりました。
だって、まぁ可愛いけど、
みんなに配った普通のおみやげですよ???

あまりにビックリしたので私の口から出たのは
「ワタシは、そんな貴女のことのほうがトテモカワイイ思います!!」
という意味不明な言葉になってしまいました。

こういうことってあるんだなぁ…
と、思いがけずハッとしました。

自分がしたこと。
自分はもう忘れてるくらいの小さなことなのに、相手に何かしらの大きな影響を与えている場合がある。
今回のクッキーは、心があったかくなるような嬉しいエピソードだけれど、
逆のつらいバージョンで、
自分が何気なく発した言葉や行動が
相手を大きく傷つけることだってありえる。

そして立場が逆で、
人がしてくれた、言ってくれたこと
その人はもう覚えてないくらい些細なことでも、ワタシにとってずっと心の支えになったり、泣いちゃうくらい嬉しかった、というのも沢山ある。

何というか…
丁寧に生きたいな、と思いました。



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
【龍ともこ 公式ホームページ】
★大好評公開中★
http://ryotomoko58.wixsite.com/ryotomoko
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさまの聖地☆銀座のスパゲ... | トップ | 電車と競艇 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事