龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

カッパの悩み

2012年07月12日 | Weblog
緑色のカッパ君のお悩みではありません。

雨ガッパについて、私が悩んでいるのです。
(わかりにくいタイトルをやめればいいのかそうか!)

最近の日本ときたら、暴風雨ばかり。
今日もなかなかの強風です。
みなさま、飛んでくる看板とかに気をつけて…!

あんまり荷物を増やしたくない私としては、折り畳み傘しか使いたくないのですが、
暴風雨の前では折り畳み傘なんて、
おちょこ率100%!!
だし、
どうせ濡れるし、傘をさす意味もほとんど無い。

こんな時は雨ガッパが最強なのでは( ̄∇ ̄*)
と、可愛い雨ガッパの購入を考えておりますが…
ちょっと待って~待って待って~
(誰も急かしてない)

カッパのとき、顔はどーなるん?

いやもちろん、フードは着いてるけど、
あのフードじゃあ、顔はびちょ濡れですよ。

服も濡れたくないけど、
顔もメイクとか流れたくないし、濡れたくないわけですよ!

かといって、サンバイザーに透明シートを垂らしたような、
あのニセものの宇宙服みたいなカッパも困るんですよ!
可愛くない( ̄▽ ̄;)!

どうしたら良いんだろう~

頭だけ、かさこじぞうみたいな傘を被るしか無いんかなあ…

あれなら可愛いか…そうか???

どこかに素敵なデザイン、なおかつ濡れないカッパは無いものか…
悩みますよねえ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙マン… | トップ | 三輪素麺に拍手!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事