龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

泣き笑い

2007年01月27日 | Weblog
今日は舞台を1つ見ました。
大体、週に一度は舞台を見ます。
芝居やダンスやライブやミュージカルやパフォーマンス、えとせとらえとせとら。
大小も有名無名も様々。

こんだけ観てるのに、最近あまり「胸にしみるー」とか「やりやがってー(悔しい!)」とかいう感動を覚えることが少なくなり、自分の感覚が麻痺してきてしまっているのかなあ・・・と、不安になっていたのですが・・・

今日のは 良かった!
『TOY DOG FACTORY』という、新結成されたダンサーのグループの初ライブパフォーマンスです。
しつかりしたダンスの基盤がある上に、遊び心満載。
何にしろ、やってる本人達がとても充実して輝いてるのが良いんだなあ。
泣き笑い、ちゃんと、その人の大事にしてるものが見える。

いい舞台を観た後は、ほんまに私もがんばろー!と前向きになれます。
駄目なものを観た時は、帰り道にもう忘れます。感想も述べません(笑)

人それぞれ、感動するツボというか、好みがあるものですが、どうやら私は
「わかりやすく、人間くさい」
ものが好きみたいです。

あ、昨日の日記に書いた『東京タワー』。
今日、一気に読み切りましたが、しまった、という感じです。
周りに大勢人の居るカフェで、ボロボロずるずる、大泣きしてしまいました。
あれは反則ですよ。人の子なら誰でも泣きます。

大事な人への感情が、これでもかと真っ直ぐに書かれている、気持ちの良い本でした。
でも・・・

反則です(^_^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに | トップ | にくきゅう。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事