龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

晴天散歩

2014年01月29日 | Weblog


三輪といえば三輪明神の大神神社(おおみわじんじゃ)。

そうめん工場からてくてく20分ほど歩くと見えてきます。

巨大な一の鳥居!!

これまた周りに3階建て以上の建物が無い地域なので、
ものすごい目立ちっぷり( ゜д゜)

そして雲ひとつ無い青空のピクニック日和。
良い景色だわあ。

この辺りは最近、新たに発掘された遺跡により、
卑弥呼の里だ!と断定されつつあり、
空前の古墳ブーム。らしい。

もう少し先が明日香、さらに行くと吉野ということもあり、
古墳めぐりをしているらしきマニアの方々の姿も。

でも私が嬉しかったのはコレ( ̄▽ ̄)


なんと、鳥居の足元に
あの絶品最中『みむろ』の店舗が!

わあーい!♪───O(≧∇≦)O────♪
できたて最中をいただきます!

あんこが柔らかくてツヤツヤしてて美味しい( ´ ▽ ` )!
たまりませんわあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゅうめんを食べる | トップ | 神さん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事