龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

ぎんなんとオッサン

2017年01月09日 | Weblog
ぎんなん大好物( ̄▽ ̄)!!

もうシーズンは終わりですが、
秋からちびちびと、楽しみに食べております♡

炒ってから殻をむくのがきっと一番美味しいのですが、ちょっと大変なので、
わが家ではレンジを使います。

茶封筒に入れて、空気穴にちょっと角を切って、そのままレンジで2分ほど。

ボカンボカンと破裂音が5回ぐらいしたらできあがり♪

アツアツの殻をペンチでパチパチ割って、
ひとつひとつ剥いて( ̄▽ ̄)

んまあ〜(°▽°)
翡翠のような美しい粒々やないの〜☆

軽く粗塩をふっていただきまあす♡
美味!!(*゚∀゚*)

なのですが!!

食べるとホントに美味しい
のですが!!

それまでが
銀杏、ずーっとクサい!!(笑)

冷蔵庫でも、ジップロックで厳重密封しとかんと、むっちゃクサイ!
足のツメのアカみたいな臭い(お食事中の方スミマセン)。

レンジでチンしたら、ボカンボカンの爆発音とともに
レンジの中も足のニオイが大爆発!

ニオイのピークは、封筒を開いたこの瞬間!

ぶわぁぁぁ〜〜♪

ニオイが湯気となって立ちのぼるゥー!!
ウゥゥゥゥゥゥーーー!!
(*_*)!!
コタツの中のオッサンの靴下みたいやー!!
(お食事中の方、ホントにスミマセン。でもこれもお食事の話なのです。)

一瞬クラッ…(*_*)としそうなほどの攻撃力。
しかしそれをも乗り越えたくなるこの旨さよ…!!!

なんとも不思議な実ですわね。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年明けました! | トップ | ちょびっと帰るで »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事