龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

青空おっさん

2007年06月23日 | Weblog

朝、子供達を安全に道路横断させるべく、小学校の通学路に旗を持って立っているボランティアのおっちゃん達。

私の心の中でだけ
『青空おっさん』
と呼ばせていただいています。

なんか『青空』って感じしませんか?
雨の日でも、あのおっちゃん達はなんとなく『青空』。

その『青空おっさん』の勤務中の様子が気になりだした今日この頃。

私は今、週に5日は朝に同じ道をバイクで通っており、途中2つの小学校のそばを通過します。

1つめの小学校の青空おっさん達は非常に優秀。

横断歩道に2人か3人ずつきちんと付いていて、安全に子供達を渡らせているのはもちろん、子供達ととても仲良しな様子で、
「よっ!おはよう!!」とハイタッチをしたり、学校の話を聞いてあげていたり。
信号待ちしながらも思わずにっこりしてしまうナイスな光景です(*^ー`*)

片や、そこからバイクで10分ほど離れたもう1つの小学校。

青空おっさんは、ひとりぼっち。

小さな交差点とはいえ信号がなく、車通りは多く、これぞ青空おっさんの出番!って感じの現場なのに、このおっちゃんは全く働かない。
車が通ろうとしても子供達の横断を止めないし、車を旗で止めることもなし。
子供達が自分で「あー、くるまだよー」と言って止まってる。
おっさんはそれを
ボーーー
と見てる。

なんじゃコラオイ、青空おっさん。
飾りじゃないのよその旗、ハッハァーン。
嫌なら代わってもらいなよホッホー。

でも、いつ見ても同じおっさん。
毎日毎日そのおっさん。
目の前で子供が誘拐されても、電話一本できなそうでマジで心配や。

はーがーゆーいー
あーぶーなーいー

くぅぅぅぅぅーー!!!!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルな遊び | トップ | らいぶへ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事