昨日、書きましたiPhone故障。
アドバイスを下さった方もいらっしゃいまして
ありがたやー!!(T_T)
アドバイスを踏まえ、本日は修理の旅へ。
まずはいつものauショップへ持ち込んでみる
↓
症状を少し説明したところで、
椅子にも座らずiPhoneも見せず、
「ここでは何もできねんだ。
ここへ電話してけろ。すまねえだ。」
と、電話番号が書かれた紙を渡される。
OH,これが、かの有名なiPhone門前払いネ。( ̄▽ ̄;)
↓
au iPhoneテクニカルサポート…
ふむふむ。ピポパ。電話してみる。
症状を説明。
「アップルサポートに入ってますか?
あ、入っていらっしゃいますね。
では、おそらく無償で修理できます。
Apple Storeに持ち込んで下さい。
どこのお店にします?
渋谷ですね。渋谷は修理センターとApple Store、両方あります。
どちらが良いですか?」
「空いてるほう…いや、修理センターで。」
↓
渋谷のApple クイックガレージへ持ち込む。
運良く空いてる。
症状を説明。
一度中身を初期化してみたら直るかも?
とのことで初期化。
「バックアップとってます?」
「ビミョ~に、まだらに取れてます。
もう消えるのは消えるで良いです!」
電話帳はキープできそうだったし、
写真や動画は昨夜中にメールでサーバーに送ったし。
iTunes無しなりに、なんとか!
あたしゃアナログ対応していたのであーる( ̄+ー ̄)
↓
初期化して…
バックアップしてたデータを戻してみる…
お兄さんと無言で30分ほど待つ。
↓
が!
時計が合わない現象は直らず。
「交換ですね…。一度、中を開けさせて頂いて、
(お客様の過失と思われるような)水濡れ等がなければ、
無料交換できますので。」
(((o(*゜▽゜*)o)))
んまあ♪無料?
無料で新品と交換♪
入っといて良かったアップルサポート☆
↓
お兄さん、奥へ引っ込んでiPhoneを分解。
(コイツ、めっちゃ落としてるやん、
とかバレませんように…( ̄▽ ̄;)と
セコく願う私。)
↓
ややあって。
「中開けて更に接続し直したりしてみましたが、
やはり改善されませんので、交換しますね。」
↓
わーい\(^o^)/
どうせなら、5cじゃなくて5sにとかできませんか?
とか欲張りを言いたかったけどやめといた。
↓
無事まっサラに交換♪( ̄▽ ̄)
もう落とさないように大切に使うわん。
バックアップもなんとか大丈夫でした。
めでたし。
しかしまあー。2時間近く修理センターにいると、
いろんな人が訪れすぎて、耳ダンボ。
「なんかぁー、急に電源入らなくなったりするしぃー。修理してほしい。」
「バックアップとってますか?」
「何?バックアップってぇー。」
「あのですねー(お兄さん、丁寧に説明)というわけでバックアップ取りますので、パスワードを入力してもらえますか」
「え。パスワードとかわかんないし。」
「…(目が死んで行くお兄さん)」
こんな人はザラのようで、皆さん対応に慣れてる( ̄▽ ̄;)
だから『液晶画面割れ』なんて
最もか~るい案件みたいで、
「ハイ、ではガラスだけの交換というのができかねますので、
本体をそっくり交換となります。
バックアップとってますか?
アップルサポート入ってますか?」
もう定型文でサクッと終わる。
いやはや、しかし大変なお仕事ですわね。
おかげさまで助かりました。
感謝!!
アドバイスを下さった方もいらっしゃいまして
ありがたやー!!(T_T)
アドバイスを踏まえ、本日は修理の旅へ。
まずはいつものauショップへ持ち込んでみる
↓
症状を少し説明したところで、
椅子にも座らずiPhoneも見せず、
「ここでは何もできねんだ。
ここへ電話してけろ。すまねえだ。」
と、電話番号が書かれた紙を渡される。
OH,これが、かの有名なiPhone門前払いネ。( ̄▽ ̄;)
↓
au iPhoneテクニカルサポート…
ふむふむ。ピポパ。電話してみる。
症状を説明。
「アップルサポートに入ってますか?
あ、入っていらっしゃいますね。
では、おそらく無償で修理できます。
Apple Storeに持ち込んで下さい。
どこのお店にします?
渋谷ですね。渋谷は修理センターとApple Store、両方あります。
どちらが良いですか?」
「空いてるほう…いや、修理センターで。」
↓
渋谷のApple クイックガレージへ持ち込む。
運良く空いてる。
症状を説明。
一度中身を初期化してみたら直るかも?
とのことで初期化。
「バックアップとってます?」
「ビミョ~に、まだらに取れてます。
もう消えるのは消えるで良いです!」
電話帳はキープできそうだったし、
写真や動画は昨夜中にメールでサーバーに送ったし。
iTunes無しなりに、なんとか!
あたしゃアナログ対応していたのであーる( ̄+ー ̄)
↓
初期化して…
バックアップしてたデータを戻してみる…
お兄さんと無言で30分ほど待つ。
↓
が!
時計が合わない現象は直らず。
「交換ですね…。一度、中を開けさせて頂いて、
(お客様の過失と思われるような)水濡れ等がなければ、
無料交換できますので。」
(((o(*゜▽゜*)o)))
んまあ♪無料?
無料で新品と交換♪
入っといて良かったアップルサポート☆
↓
お兄さん、奥へ引っ込んでiPhoneを分解。
(コイツ、めっちゃ落としてるやん、
とかバレませんように…( ̄▽ ̄;)と
セコく願う私。)
↓
ややあって。
「中開けて更に接続し直したりしてみましたが、
やはり改善されませんので、交換しますね。」
↓
わーい\(^o^)/
どうせなら、5cじゃなくて5sにとかできませんか?
とか欲張りを言いたかったけどやめといた。
↓
無事まっサラに交換♪( ̄▽ ̄)
もう落とさないように大切に使うわん。
バックアップもなんとか大丈夫でした。
めでたし。
しかしまあー。2時間近く修理センターにいると、
いろんな人が訪れすぎて、耳ダンボ。
「なんかぁー、急に電源入らなくなったりするしぃー。修理してほしい。」
「バックアップとってますか?」
「何?バックアップってぇー。」
「あのですねー(お兄さん、丁寧に説明)というわけでバックアップ取りますので、パスワードを入力してもらえますか」
「え。パスワードとかわかんないし。」
「…(目が死んで行くお兄さん)」
こんな人はザラのようで、皆さん対応に慣れてる( ̄▽ ̄;)
だから『液晶画面割れ』なんて
最もか~るい案件みたいで、
「ハイ、ではガラスだけの交換というのができかねますので、
本体をそっくり交換となります。
バックアップとってますか?
アップルサポート入ってますか?」
もう定型文でサクッと終わる。
いやはや、しかし大変なお仕事ですわね。
おかげさまで助かりました。
感謝!!