オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

あれっ?しっぽが…ない!(笑)

2013-05-08 23:09:24 | 病院

 朝散歩で・・・

いつもの如く草の先っちょを嗅ぎながら物思いにふけるオチャ。

穏やかな表情だわね~

しかし今日はフィラリアの薬もらう為に病院に行きますよ

覚悟はいいかい

 

・・・・・で、病院に着くと恐怖の塊になっております

受付するために中に入ると、待ってるワンコたちは

お行儀よく静かに待っているのにオチャだけソワソワ・ソワソワ

“モー帰る~”状態で出口にちょこんと座って外を眺めてました。

(待ってる飼い主さんたちからクスクス笑われてるとも知らずに・・・)

気分を変えようと外に出るもウロウロ挙動不審

オチャさん、そんなにビクビクしてどーするの???

ちゃんと〇ン〇ン付いてる男の子だったら、しっかりしーやっ!

そんなこんなしてるうちに名前を呼ばれ診察室に入ると 

採血されるのでありました

今日は意外と、されるがままでおとなしかったな

 

検査の結果フィラリアの検査は陰性

他に健康診断の血液検査もお願いしましたが、結果は後日郵送とのこと

結果が分かるまで不安だな~

薬を6ヵ月分お願いすると

1、カレンダー 2、お散歩バッグ 3、フードの試供品 

4、Vilbacのデンタチュウ 1本(もう食べちゃったので形無し)

が、ついてきました

去年は6ヵ月分お願いすると1か月分サービスでついてきたのに

今年からはそのサービスがなくなったらしく…ショック!!!

(なんせ薬が1か月分¥1300なのでね・・・)

 

 診察終わって帰りの車中

 安堵感た~っぷりのオチャさん

今朝はごはん抜きだったからね~帰って朝ごはんにしますよ~

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

病院へ行くとしっぽがなくなるオチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫と蘭)
2013-05-08 23:37:57
病院好きなワンコなんていないよね~
オチャ君病院に入るだけお利口さんだよ!
うちの貫太郎なんて絶対暴れるから今はケージに入れて運んでます(苦笑)ケージの中で暴れてますが・・・(笑)
春はワンコも大変だよね~
オチャ君の尻尾無いのも可愛いね~
うちの蘭丸は尻尾短いから普段からほとんど無いので・・・(苦笑)
返信する
Unknown (yossi)
2013-05-09 00:30:03
こんちは!
オチャ君、病院いくとしっぽインなのね。
写真だとしっぽがよくわからない位インしてるね~。
かわいいかも。
帰りの車内の笑顔もいいね。
そういえば、うちのわんこは、あんまり病院という認識がないみたいで、大好きな女医さんが診察にくるとしっぽをふりまくってるなあ。
返信する
貫と蘭さんへ (オチャママ)
2013-05-09 01:08:33
先代ワンコのたまはアレルギーがあって、かゆみがひどい時は病院行く予定もないのに自ら病院めがけて散歩してました。
…なのにオチャさんは、これと言って病気がないからか?
病院は大の苦手です。
貫ちゃんも苦手なのね~
出来る限り病院のお世話にならないようにすることが一番ですね!
返信する
yossiさんへ (オチャママ)
2013-05-09 01:19:57
可愛くなんかないかも~いやいや“ない”(断定)ですよ!
待合室でだって、外でだって、じっとしていられないで挙動不審だし・・・
落ち着きがないったらありゃしない(笑)

ピース君の様に病院はいいところって思ってくれるといいな~
返信する
ウチも薬貰いにいかなくっちゃ! (のん(チャッピーママ))
2013-05-09 13:42:18
もう、フィラリアの季節ですね!
待合室でのオチャ君、警戒マックスですね帰りの車の中でのホッとした表情との対比がイイわあ
フィラリアの薬をまとめて買うと1回分おまけしてくれる獣医さんもあるそうですね
ウチが行っている病院は、何も特典がありません
だから、健康相談もかねて3ヶ月くらい周期で行く事にしています
明日にでも動物病院へ行ってこなくっちゃ
返信する
のんさんへ (オチャママ)
2013-05-09 20:37:13
ですね~
今では、フィラリアの注射もあるみたいですね!
一年も効果があるようですよ。
しかしオチャが行ってる病院では扱ってないとのこと。
今回も骨型チュアブルにしてもらいました。
小心者オチャは病院が苦手で連れて行くのも大変です。
もう一回ワクチン接種があるので我慢してもらわないと・・・
返信する
Unknown (メルママ)
2013-05-10 09:41:12
オチャくん、病院&採血~お疲れさまでした~~
我が家も病院...嫌い嫌い(笑)
オチャくん、まだ診察台にちゃんと乗ってるからお利口だわ^^;;
うちなんて、台に乗せた途端...抱っこを要求してきます(笑)
返信する
メルママさんへ (オチャママ)
2013-05-10 23:19:03
オチャもね私が台に近づくと立ち上がって
肩に手をかけてきますよ。「助けてー」って…(笑)
でも、看護師さんや先生には逆らえないらしく、
処置の時には観念する様です。

メルちゃんも出産までは度々病院に行くようですね。
出産の際はメルママさんが取り上げるのですか?
それとも病院?
返信する

コメントを投稿