オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

ごはんの横取りを企みちう!!

2014-01-30 23:56:08 | 食事

朝散歩で・・・

ももちゃんがじぃ―――っと、見ているもの

それは・・・豚の骨らしきもの

1か月くらい前に、ここでももちゃんが何かを咥えたので

これはまずいと口からほじり出してみたら、この骨でした

そこら辺にポイッしたらまた同じことなるのでこのフェンス内に投げておいたのよね~

そしたら、ここへ来ると毎回ガンミ

ももちゃんの小さい頭でもずっと覚えているものなのね(笑)

今朝は今朝で神社内を歩いていたら

今度はオチャが何かをパクッ!

オチャの口を押え開こうと思ったら・・・

ももちゃんと違ってオチャの噛む力は数倍以上

なかなか開こうとしないっ

かえって指でも噛まれたら大変と思いながらもオチャと格闘

最後はオチャが諦めポロリ!オチャママの勝利!

良く見てみるとフライドチキンの、これまた骨

ワンコにしてみたらタナボタだろうけど

こーゆー物のポイ捨ては勘弁してもらいたいものです

 

話は変わって、ももちゃんのご飯事情

初めはお行儀よく食べているんですが・・・

ももちゃんのフードの量はオチャのフードより多いのに

オチャより先に完食

そして、オチャの様子をガンミ

隙あらば・・・横取りを企みちう(笑)

オチャはそーは許さないと、ガウって怒ります!そりゃそーだ!!

オチャも完食した後は

オチャの空のお皿をペロペロ舐めてピカピカにしてくれます

 ももちゃん、小さい身体ながらも大食漢デス

その割には太らないみたいですけどね・・・

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

沢山食べても太らないもも、ちょっとしか食べないのにぽっちゃりオチャ

そんなワンズに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ   ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ausで多頭飼い)
2014-01-31 19:09:38
うちは、全員同じ量をあげてますが、くるくると、みんながちょっとづつ 相手の器に行きたべる。 そして、残った物をリリーが全部食べて行くという 誰がどの器!って理解してなくて、困っちゃいます。
返信する
Ausで多頭飼いさんへ (オチャママ)
2014-01-31 23:30:30
ももは今のところパピー様のフードなので
しっかり監視しております(笑)
ももがオチャと同じフードになったら
うちもきっと、それぞれがそれぞれのお皿に食べに行くかもしれません!!
返信する

コメントを投稿