オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

しばらくぶりの川べりロング散歩

2013-12-29 22:42:14 | 散歩

 今年も残すとこあと3日。

色々やらなきゃならないこといっぱいあるのに

今朝はのんびり朝散歩

朝陽を受けているのに何故か夕暮れっぽい・・・

オチャ…振り返るのはいいけど、ぶつかったり、こけたり

気を付けてね

そこは、動物の勘!今朝は、こけませんでした

でも、よくあるんです!

振り向いて柱にゴォォーンとかよそ見してて側溝に落ちたり・・・

なんてったっておっとりオチャですから(笑)

ワンコを発見すると近くに寄らずにはいられない!!

ももちゃんは、オチャと違ってかなり友好的

ももちゃんのしつこさに引き気味のワンコが多いです

今朝は天気もいいし、少し足を延して川までロング散歩

すれ違うワンコもおらずオチャ&もも

あっちフラフラ~こっちフラフラ~

さすが8キロ弱あるオチャ…オチリがデカイ!!(笑)

だ~れもいなかったのでオチャのみノーリードにしたら

楽しそうに走ってました

ももちゃんが空を見上げてたので何かと思ったら

鳥が沢山飛んでて、その後1本の木に集合

たわわに生ってる実のようです

やっと川に到着

長くなりそうなので、この続きは次回へ・・・

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

きままなオチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ   ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん(チャッピーママ))
2013-12-30 16:01:42
そうそう!犬って結構いろんな物に頭をぶつけますよね
でも、普通に歩いていてコケる事はあまり無いかも~
おっとりオチャ君なんですねえ

細い枝の木に、たくさんの鳥が集まってますねえ
なんの鳥だろう?多摩川ですよね?ねぐらなのかなあ?
いろんな鳥がいて面白いですね

さて…川に到着川遊びかな?ワクワク
まさか泳がないよね…
返信する
Unknown (貫と蘭)
2013-12-30 21:47:30
ももちゃんが他のワンコに引かれるのはまだパピーだからです(笑)
うちの景さんなんてもう1歳半過ぎたのにまだパピーの動きです(-_-;)
本当に今年もあっという間に過ぎて行きました。
オチャ家にもももちゃんがやってきて、今ではそこそこ仲良しですものね。時間って凄いですね~(^o^)/
返信する
のんさんへ (オチャママ)
2013-12-31 00:15:08
うちのオチャときたら・・・
側溝の穴に足をズボッっと落とすことが多々あります
飼い主に似て、オッチョコチョイなのよ(笑)
今のところ、ももちゃんはそんな仕草はないですけどね…

たわわに生った!?鳥・・・雀にしては大きかったですよ!
一斉に飛び、一斉に木に止まる・・・かなり不気味でした

うちのワンズ・・・クアトロ君のように泳がなかったですね
オチャにはそんな度胸ありません!!!フフフ
返信する
貫と蘭さんへ (オチャママ)
2013-12-31 00:20:26
そーですよねー・・・
パピーのうちは何でも興味深々ですものね~
でも、多分、ももちゃんは遠慮なしなので
イケイケ女子になると思います(笑)
天真爛漫な性格なのかもしれません!
景虎くんも天真爛漫体質だったりして・・・

うちのワンズ、仲がいいのを跳び越して!?
今では、ももちゃんがオチャの事をコケにしております(爆)
返信する

コメントを投稿