オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

石橋をたたいて!?渡る?

2014-02-10 23:29:13 | 散歩

朝散歩

神社の階段を降りようとしたら・・・

若干7ヶ月のお嬢さんは躊躇もなくタッタカタ―

あれオチャは???

振り向いてみると、うちのおぼったま、雪深い階段を降りようか?と方向転換しようか?

石橋を叩いているところ

仕方なく降りてきたら

抜き足、差し足、忍び足(笑)

このお嬢さんは辺りをキョロキョロ!余裕まであるというのに・・・

そして、ももちゃん弾丸ダッシュ

 

夕散歩でも、雪深くなってるところを目の前にしたら

石橋を叩いて思案中

何故か!?排水溝の通気口をガン見

ッちゅうか!?もしかして下水に逃げようとしてた?(笑)

結果、石橋を叩いて・・・渡りませんでした   ったくぅーもぉー

ももちゃん、お散歩の締めになるとグラウンド行きたい病が発症(笑)

家がすぐそこって言う所でグランド方向へ

ゼーゼー、ヒィヒィ言いながらグイグイみんなを誘導

目的はディスク

オチャは足が埋まるのが嫌だから、オチャママの周りで抜き足差し足状態なのに

ももは雪上をいとも簡単にバビューーーン

 

これってオチャ7.5kg、もも6.2kgの体重差??

…じゃないですよね~性格の違いかと思われます

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

どーしてこーなるの???なオチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ   ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫と蘭)
2014-02-11 07:45:22
我が家も景虎はももちゃん派(笑)
雪の中ロングリードにしたらラッセル車のごとく進んで行きました^_^;
蘭丸と貫太郎は慎重派。
蘭丸は野生児なので雪の中でも楽しそうですが、貫太郎は足濡れるの嫌いなので途中で休憩(笑)
ホントにワンコも色々ですね~
返信する
Unknown (yossi)
2014-02-11 09:55:10
こんちは!
性格の違いがでておもしろいね。
というか、ももちゃんは典型的な冒険家のJRTちゃんっぽいけど、オチャ君はなにわんこ似何だろう。
雪が一杯降ってよかったね。
雪山にいかなくても楽しめるし。
我が家はその日は無謀にも雪山にいたよ~。
返信する
貫と蘭さんへ (オチャママ)
2014-02-11 22:52:28
うちの2ワン、ホントに両極端な性格ですよ~
ももちゃんはまだまだパピーだから???
とも思いますが、きっと大人になってもこのイケイケ女子っぷりは変わらないでしょう…(笑)

逆にオチャが・・・・・・
影が薄くなってます、トホホ
返信する
yossiさんへ (オチャママ)
2014-02-11 22:58:47
そうそう!yossiさんの言う通り!!!
ももちゃん、典型的な冒険家のJRTそのものです!
運動神経もかなりなものだし・・・
オチャにもこれを望んでいたけど、実際は典型的なジャックじゃないみたいだから(神経質だし、ランでは走らず固まってるしね)
ももちゃんのこの弾けっぷりを楽しみたいと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿