オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

年に一度の・・・苦手なもの(笑)

2013-04-21 22:15:46 | 病院

 昨日の夕方からよく雨が降りました。

朝も止まずに降ってましたが、お散歩決行。

昨夜シャンプーしたのに、な・・・

 

振り返ってもウマウマはないよ~

藤の花が見ごろですね

 

 

さて、今日は年に一度の狂犬病の注射に行ってきました。

オチャさん、今のところ病気らしい病気をしてないので久しぶりの病院です。

病院の玄関に着くなりへっぴり腰・・・

待合室に入っても体は出口方向を見据えているし・・・

困ったもんだ

呼ばれて診察室に入ると、ハァハァ、心拍高まるは、挙動不審だは・・・

興奮Max

まずは、身体検査

体温38.8度、肺も心臓もお腹の触診も歯、耳も検便も異常なし

ホッ

続いて注射

オチャさん、ぬか喜び。ヒッヒッヒー

予想外に大人しく注射を受けてました。

以前には暴れてエリカラつけられたことがあったっけ・・・

 

夕散歩

オチャのリクエストにお応えして、公園散歩

アンちゃん(黒ラブ♀)がヒート中なもので、

ここまでの画像は割愛させていただきます。プププ

あまりにもハレンチでございますので・・・・・(笑)

 お散歩から帰り、自宅庭で・・・

この画像、あとで見てビックリ・・・超ブチャイク

注射に、お散歩に・・・今日一日疲れたのかな???

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

病院ではへっぴり腰なオチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫と蘭)
2013-04-22 07:27:19
オチャくんお疲れ様。
注射苦手なのね(笑)
うちは長男の貫太郎が病院大嫌いで、商店街に入る所から拒否します(笑)なので、彼だけはリードや抱っこでは連れて行かれません!
今日はお友達に逢えて良かったね!男の子だからそりゃ~燃えるよね(笑)
今日はお天気だからいっぱいお外で遊んでね!
返信する
Unknown (メルママ)
2013-04-22 20:52:29
オチャくん、狂犬病のお注射お疲れさまでした~^^
お注射チックン、オチリで体温、イヤイヤだよね(苦笑)
我が家もあの診察台に乗せただけで、抱っこ~イヤイヤ~抱っこ抱っこ要求してきます^^;;
お注射のご褒美、公園散歩♪
お友達のアンちゃんに会えて良かったね♪
返信する
貫と蘭さんへ (オチャママ)
2013-04-22 20:59:26
注射は勿論のこと・・・病院自体がダメなようです。
なんとも、小心者のオチャですよ。
まぁ今のところ、狂犬病の注射と、来月ワクチン、フィラリアで行きますが、そのくらいで済んでるので、オチャにも我慢してもらわないと・・・

オチャは去勢してないので、ヒート中の子がいると
好き好きおんぶエンドレスです。本能って怖いですね!
返信する
メルママさんへ (オチャママ)
2013-04-22 22:46:29
メルダンワンズも診察台は苦手なんですね!
オチャも診察台に乗せると、そばに立ってる私にしがみつこうとしてました。
お犬様にしてみたら怖いんでしょうね~(笑)
返信する

コメントを投稿