オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

掃除機出したら慌てて食べ始める!?不思議な子・・・

2013-05-23 21:48:10 | 食事

オチャの朝の様子

冬の寒い時は最近飼い主の布団の上で寝てたりしてたのですが

最近は寒くないらしく一階のリビングのどこかで寝ています

気が向くと明け方2階の飼い主のところへやってきて、起きて~の顔ペロペロ

気が済むまでペロペロしたら今度は僕の事を撫でて~って胸の上で、ドテッ

8kg弱の塊が胸の上にのしかかると、苦しいのなんのって・・・

たまりません

今朝は飼い主が起きて階下に降りると一人寂しく!?気ままに座布団の上で寝てた様子

じーじが起きてきたら、じーじの膝に飛び乗り顔をペロペロ

そんでもってやはりドテッ、撫でて~を、やってました

「マッサージは大事デス!毎日やって下さい。」  By オチャ

 

朝散歩から帰って来ての

ちょっと前まではヌクヌクのお湯を使ってましたがここ数日はお水使用

もうそんな季節になったんですね~

この状態でしばらく放置 掃除機掛け途中で戻ってきたら・・・

 

なんともまぁ・・・ふぬけ状態と言うか気持ちよさ気でした

 

も終え、再度掃除機をかけると

オチャさん戦闘態勢モード炸裂

時たま掃除機に戦いを挑むオチャ・・・

・・・そんなあわただしい中お食事を召し上がるという特技を持っているオチャさん

・・・というか、食欲ない時でも掃除機出したら慌てて食べ始める!?

(もしかして掃除機がオチャのご飯を横取りするとでも思ってる???)

不思議なオチャさんでした。

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

不思議な食べ方をするオチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫と蘭)
2013-05-23 23:23:23
オチャ君もマッサージ好きなのね!
我が家の野郎共も朝いちは撫でて~っと寄ってきます(笑)
オチャ君が洗面所にどっぷり浸かっているの可愛い~!
縁に顎を乗せてる・・・うちは立ってるだけだものなぁ・・・
掃除機と戦闘モードのオチャ君は勇ましい!
全然ビビリじゃないよ!うちは蘭丸は別の部屋に逃げて行くし、景さんもまだ怖いらしくて追っかけると逃げてます(笑)貫太郎は「ふん」って感じ。
でも掃除機の音とご飯がセットって面白いなぁ!
返信する
貫と蘭さんへ (オチャママ)
2013-05-24 00:46:07
これからの季節水ポチャは欠かせません!
だんだん水が溜まってくると、ゆっくりヨッコラショって・・・
女の子座りでどっぷり浸かってます(笑)
教えたわけじゃないのにね・・・

掃除機とご飯の関係、不思議なんですよね~
気が付いたらこのようになってました。
以前、フジテレビの今日のワンコでも同じようなことしてたワンコがいましたよ!

貫ちゃんは肝が据わってるのね~さすが、長男坊!!
返信する
Unknown (メルママ)
2013-05-24 07:52:28
オチャくん、マッサージも洗面所でヌクヌクも気持ち良さそう~~^^
マッサージっておねだりしに来ますよね(笑)
途中で止めると、もっとーって催促するし(笑)
洗面所に気持ち良さそうに使ってる姿、可愛い~~
あははっ...
オチャくん、掃除機ONで戦闘モードになるんですね。
うちもメルシーがパピーの頃はオチャくんみたいだったけど、
今は目の前でかけて寝ています(2ワンとも)
退きません^^;;
返信する
Unknown (yossi)
2013-05-24 12:25:44
こんちは!
オチャ君、掃除機に対して戦闘態勢なのね。
うちのわんこも掃除機かけてると先端のほうにつっかかってくるので、やりづらくてしょうがないです。
ちなみにえさをやっても見向きもしない感じ。
その点、オチャ君は落ち着いてごはん食べててえらいかも。
オチャ君の顔なめなめからの撫でて~の催促かわいいね。
うちのわんこが顔なめたときは「はやくご飯にしろ」って時だなあ。
返信する
Unknown (ずん)
2013-05-24 16:52:22
ほんとに水に漬かるのが好きなんですね~!顔が、最高にいっちゃってる(笑)
しばらく放置してもそのままだなんて、
まめなら飛び降りてその辺水浸しにしますよ。
掃除機に戦いを挑むなんて、男気ありますね!
まめは無音のクイックルワイパーには挑んできますけど、掃除機は軟ジャックにはダメみたいです。
ま、女子だから許そうかな。
返信する
メルママさんへ (オチャママ)
2013-05-25 00:22:30
オチャの水ポチャシーズンがやってきました!
今朝は四足で立ってましたが、夕散歩後はやはりポチャンしてましたよ!
マッサージも、今も横でやって~と訴え中です。
もう夜中なのに・・・

掃除機VSオチャ笑えます。
・・・が、しかし邪魔なんですよね~(笑)
返信する
yossiさんへ (オチャママ)
2013-05-25 00:35:52
ピース君もやりますか!掃除機攻撃ーーー
オチャはガウガウ攻撃もしてきますが、掃除機の先端で脅かすと
シッポ撒いて逃げる様が何とも面白い(笑)んです。
そんな中の食事。偉くもなんともありゃしません!
落ち着いて食べてほしいものです・・・

最近の顔舐め舐めはかなりしつこく、顔が痛いです(泣)
舐め舐めの後の撫でて~はいつもセット!
give and take なのかしら…(笑)
返信する
ずんさんへ (オチャママ)
2013-05-25 00:53:51
イッチャッタ表情ですよね~(爆)
かなり心地いいんでしょうね~
じっとしたままうんともすんとも言わないので
放っておいたまま忘れたことも・・・!?
この時も20分位は浸かってました。ふやけないか心配です(笑)プププ!

まめちゃんそれが正解よ~
だけど、クイックルワイパーに噛みついて、まめちゃんがクイックルワイパーにならないようにね~
返信する

コメントを投稿