オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

祝・5歳 Happy Birthday♪

2013-06-30 23:19:38 | おうち

もう2日が過ぎましたが

6月28日オチャさんめでたく5歳を迎えることができました

オチャが我が家へ来たのが2008年9月4日

ペットショップから家へたどり着く間

うんともすんともクゥ――ンとも言わない、おとなしい子でした

あまりにも静かすぎて“この子、ワンって言えないのかも”

・・・なんて心配したものです。(いらぬ心配でした

今ではギャンギャンうるさいですけどね!

おうちの子になって4~5日経った頃

この頃にはすでに、被毛はフッサフサ~

初めて見た時に“このこはラフだな!”と、確信したくらい・・・

   

もう5年が経とうとしてるなんて・・・時間が経つのは早いものです

 

・・・で

祝・5歳のささやかな、お祝い

豆乳入りカボチャのムース(ワンコ用)

数ある中でもカロリーが130kcalと低めなのをチョイス!

なんせオチャさんオデブちんなのでね~(笑)

はっぴーばーすでー♪ とぅーゆー♪

はっぴーばーすでー♪ とぅーゆー♪

はっぴーばーすでー♪ でぃあ おちゃさーん♪

はっぴーばーすでー♪ とぅーゆー♪

さぁ召し上がれ

あまりにも食べ辛そうだったので、場所を変えて・・・

 

今まで大きな病気をすることもなく

私たちに心配かける事もなく私たちと一緒に歩んできてくれました

ありがとう

これからも元気に過ごせるようにオチャママが守っていくからね

どうぞ、よろしくね

「はぁーい、ぼくもみんなの事を守っていくよ!任せておいて!」 

By  オチャ

あらまぁ心強いお言葉・・・でもちょっと頼りない気もするけど・・・(笑)

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

きままなオチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティブロン)
2013-07-01 00:02:07
Happy Birthday, オチャ君♪

美味しそうな&ヘルシーなケーキ、そりゃ
一心不乱で食べるよねぇ。
お腹ぽんぽこぽんになったんじゃない?

これからの1年が今までよりも、もーっと
楽しく、うまうま一杯食べられて、健康で過ごせますように!
返信する
Unknown (貫と蘭)
2013-07-01 00:16:27
オチャ君、お誕生日おめでとう(^o^)/
ケーキの前でじっと待っているオチャ君可愛い!
パピーのオチャ君も可愛い!
蘭丸なんてパピーの頃は泥棒顔って言われてましたから(-_-;)
オチャ君は景さんと同じ6月生まれなのね(^^)v
でも似てるのは蘭ちゃんだけど(笑)
お腹ポンポコリンまでそっくり^_^;
お誕生日のケーキは特別だから大丈夫だよ~
返信する
ティブロンさんへ (オチャママ)
2013-07-01 01:20:01
ティブロンさん、ありがじゅうデス!
ぼくも、ウマウマいっぱい食べてPEPPYくんのサイズを追い越しちゃいそーだよ・・・by オチャ

実はあのケーキ、表示に体重10㌔までは4/5とのことだったので念のため半分ぐらいにしましたよ。

健康で無事に誕生日をお祝いできるってありがたいことです。
返信する
貫と蘭さんへ (オチャママ)
2013-07-01 01:32:02
オカさん、お祝いの言葉ありがとうデス!
ぼくもイッチョ前のオトコになったかな??? by オチャ

オチャにケーキ差し出したら齧り付かずペロペロ舐めるだけ・・・あまり食べたことがないもんだから、食べ方が分からなかったらしい(笑)・・・で、幾つかに切ってあげたらパクついておりました。

泥棒顔の蘭丸君!?いやぁー気になるぅ~
いつか拝見させてくださいね!
返信する
お誕生日おめでとう! (のん(チャッピーママ))
2013-07-01 16:18:03
オチャ君、5歳のお誕生日おめでとうございます
更に元気で可愛い姿を見せてね
パピー時代のオチャ君もカッワイイ
その頃からフワフワちゃんだったのね
ケーキを食べる動画を電車の中でiPadで見ていたら
隣に座っていた女性が食い入るように見ていました
オチャ君の魅力に悩殺された模様です
返信する
Unknown (メルママ)
2013-07-01 21:04:31
遅くなっちゃいましたが、オチャくん5歳のお誕生日おめでとう~~
パピーの頃のフッサフサの被毛も可愛いですね♪
ケーキを目の前にして、オチャくん☆とっても嬉しそう♪
カボチャムース美味しそうですね^^

5歳の年もステキな一年になりますように。
返信する
Unknown (ずん)
2013-07-01 21:31:57
おちゃくん、おめでとう♪
まあ、なんて上品な食べ方なんでしょう!
ガツガツ感がなくて、いいトコのおぼったまみたい♪
今年も元気でね\(*´▽`*)/
返信する
のんさんへ (オチャママ)
2013-07-01 21:53:33
チャッピー&クアトロママさん、お祝いの言葉ありがとう!デス
ぼくも、クアトロ君みたいに泳ぎがジョーズになりたいデス by オチャ

もー、5歳なんですよね・・・
って、私もそれだけ歳をとってるって事なんですが・・・(笑)
我が子にはいつまでも元気でいてほしいと切に願うばかりです。
返信する
メルママさんへ (オチャママ)
2013-07-01 22:21:17
メル・ダンママさん、お祝いの言葉ありがとーデス!
ぼく、青春真っ盛りなんだ!メルちゃんのような可愛いお嫁ちゃんがいるダンケ君が羨ましいデス  by オチャ

オチャにもお嫁さんを・・・なんて考えたこともありましたが、今となっては夢のまた夢・・・
メルママさんの所はすごいなーと思います。
返信する
ずんさんへ (オチャママ)
2013-07-01 22:32:57
まめちゃんのママさん、お祝いの言葉ありがとーデス!
まめちゃんが近くにいたら、速攻でアタックするんだけどな!・・・ぼくじゃダメかな!?デヘヘ  by オチャ

お皿からこぼしちゃってますが、上品ですか?(笑)
あまり食べ慣れてないものだから食べ方が分からなかったみたい・・・決して、いいトコのおぼったまなんざ、チャイますねん!!!(爆)
返信する

コメントを投稿