花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

父の日

2021-06-20 18:20:05 | 日記

雨は昨日一日、今日は朝から晴れました。
今日は父の日ですね、私には数日前に娘1から、美味しいコーヒーとカステラが送られてきました。
かあさんと一緒にいただきました。
娘1よ、ありがとうね。

今日はメイの散歩の後、畑に行きました。
ウォークは休みの日なんで、一時間ほど草むしりをしてきました。
昨日の雨でむしりやすくって助かりました。
また作物も元気になりました。

帰って毎年6月の恒例作業の庭木の剪定を始めました。
まずは低いモチの木、カイガラムシがもうびっしりとついてました。
これは短時間で終わりました。
次は難物の水流ヒバです。

剪定前です。

選定中です。

剪定後です。
所要時間は後始末も含めて約5時間かかりました。
これから、天気と体力と相談しながら徐々に進めていきます。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りらしく | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (娘1)
2021-06-21 18:54:01
喜んでもらえて何より。
うちのパパは娘たちからネクタイもらって
感激してたよー^_^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事