花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

剪定のち雨

2024-07-14 16:45:51 | 日記

天気予報では10時ころから雨、これは大変、昨日の続きの赤松の剪定を終えなければ数日行えないとメイの散歩のあと、畑も行かずに脚立の上に。7時前でした。

一心不乱に単純作業を繰り返す、案の定、9時すぎにポツポツと、でも本降りにはならない。早く済まそうと急いだが、慌てて脚立から落ちては目もあてられない。そこはゆっくりと安全作業で。

10時前に剪定終了。後始末はかあさんも手伝ってくれて10時半には終了した。さっぱりとしたモチも木と赤松です。

あと、槇の木が2本ありますが、また晴間を見てやります。

お昼頃から本降りの雨に、前々から思っていた散髪をしてきました。私の頭もさっぱりしました(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が身体 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事