花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

二冊目のアルバム

2024-07-09 16:21:10 | 日記

梅雨前線の停滞で昨日に続いて雨です、当然、メイは朝の散歩は拒否。私は畑でのキウリの収穫の後、長靴&傘でウォーキング。雨は梅雨の雨らしくおとなしくシトシトと。風もありませんでした。

帰宅すると親友からラインが入り、家にくるという。ほどなく来て午前中はいつもながらのよもやま話。おかげで午前は過ぎました。

午後は風がまた強くなり、大荒れの雨風。晴間をみてかろうじてメイの散歩は行けました。

ところで、同窓会に続いて、またアルバムを作っています。平成19年6月に私が設立し、以後ずっと運営にたずさわっている寄り合いサロンの「いっぷくサロン・いしのまち」が今度の日曜日の開催で200回を迎えます。この間17年間の写真は全てデータ保管をしてあるので、これでアルバムを作ろうと思い、着手しました。さすがに200回分を作るのは無理、そこで5回ごとの写真を1ページで。それでも40ページになります。またまたプリンターに負担をかけました(^0^)(^_^)

もう99%プリントし、あとは今度200回目だけになってます。

別に誰かに作れと言われたわけではなく、私の17年間の足跡を残したくて作ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | トップ | トマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事