花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

再開

2024-07-11 17:49:08 | 日記

朝はかろうじてメイの散歩は確保、そのあとから雨に。ウォークも傘をさして、弱いながらも風もありズボンの裾あたりは濡れて帰ってきました。

あーあ今日も雨か(;。;)とソファーで横になり、そのままウトウト。ところが9時過ぎに目が覚めたら雨はあがっていて薄日もさしている。ああ、雨はあがったと喜んでいると久しぶりの青空になり、強い陽差しも。まだ木々も濡れているから剪定は無理だな?と外を眺めてましたが、余りいい天気になったので動きました。

今日は午後、かあさんは民謡教室、私は夕食当番の日だから長時間の作業は無理と考えて、短時間でできる木を2本剪定した。今朝まで気温が低かったので、午前で27度になったら体感的にもう暑くって。もちろん汗だくに。

今日はこれだけにして、明日やろうとしている「モチの木」の準備をしておいた。

明日はウォークから帰ったら直ぐに脚立の上にあがるつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト | トップ | 我家剪定終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事