花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

雨が降りました

2024-08-25 16:44:05 | 日記

天気予報では午前7時ころから雨模様でしたので、メイの散歩のあと畑でちょっと作業をしてきました。そのあと軒下のプランターに水やり、あとは雨に任せようと思いしませんでした。空は今にも降りそうな気配でしたが、雨は降らず10時頃に水やりしました。11時30分頃から雷鳴とちょっと強い雨が降り出しました。前に降ったのが思い出せないほど久しぶりの雨です。でも、今度は雨の降り方が心配、七尾や輪島には大雨警報も。こちらは幸いにも1時間弱で上がりました(アメダスのデータでは時間当たり20ミリ)

最近、よく報道のあるゲリラ雨、これが長時間続くとたいへんですね。それと台風の進路が気になります。ここ数日進路予想は東に行ったり、西にいったりしてます。現在の進路予想で、若狭湾から能登半島の外浦方面に抜けるコース(台風の進路の右側に能登半島)はちょっとヤバいです。

午後は青空になりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きをつけてねー (娘2)
2024-08-25 19:19:46
台風、こわいね。外に飛ぶものは片付けてねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事