花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

無題

2024-08-02 17:52:57 | 日記

朝から夏空です、梅雨明け宣言を聞いたからか、カラッとした暑さを感じます、吹いている風にも今までのような湿気は余り感じません。今日も一日元気で暮らしました。

メイの散歩、畑のあと、イチ、ニとウォークも元気に。

帰って一休みをして、一時間ほど家の周りとまえの畑などの外仕事しました。当然、汗タラタラでしたが、スッキリした汗でした。気温は31度そこそこ、一日一回はこうして汗をかいて発汗機能をはたかせるのが私の熱中症対策です、もちろん、過信せず、注意をして動いてます。

ところで今日も熱中症アラートが出てました。アラートは「最高暑さ指数」(気温、湿度、日射量から推定される)から発令されるとのこと。昔は不快指数なんて言葉がありましたね(^_^)指数28~31厳重警戒、31以上危険なんだそうです。

ことらは暑いといっても31~33度、内陸部の39度、40度の気温なんて想像もつきません。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 真夏になりました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パステル ナミキ)
2024-08-04 10:52:53
水分補給と多少の塩分も摂取してね〜
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事