花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

今日も一日

2024-08-21 16:43:15 | 日記

今朝のメイです、起きて庭を眺めてます(^_^)。日中はまだまだ暑いのでエアコンのきいた部屋でずっと休んでます、散歩は朝早くと夕方陽が傾いてから行きます。

日中は残暑が厳しいですけど、米作り農家では早生品種の稲刈り準備が始まってます。コンバインの試運転の音が聞こえ始めました。多分、今週末には稲刈りでしょう。私がこの町に転居して、この12月で丸五〇年になります。当時は殆どが農家で田んぼをしてない家は私を含めて五~六戸でしたが、今は田んぼをしている家が五~六戸です。その分耕作放棄地が増え、私がやっている草刈り運動場みたいな田んぼが多くなりました。農家でない私でさえ、なんか寂しい風景です。

さて私ですが、いつものルーチン、ウォークは元気に行って来ました。帰ってからは、特に作業予定はなくパソコン新機を3日ぶりに触ってました。新機はやっぱり早い、早いです(^_^)でもWindows11には慣れず、新機能など知らないことが多々あります。

テキストを買ってきての勉強です。これからの秋の長夜、冬のコタツと時間がたっぷりあるので、慌てず、ゆっくり新機を使いこなせるようになろうと思ってます。

今日も穏やかに一日が過ぎようとしてます。感謝!感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだもう少し・・・ | トップ | ちょっとブルーな日(;。;)(;。;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事