花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

メイ

2024-08-04 16:15:06 | 日記

日曜日、今日はウォークは休みました。午前8時から老人会の神社清掃がありました。先日、私が刈っておいた草を集めて処理をしました。この頃は陽差しは無かったんですが、気温は30度超え、湿度が100%で流れる汗も気持ち良い汗ではありませんでした。作業は小一時間ほどで終わりました。

こうも暑いと毛皮で覆われているメイも暑さしのぎに知恵?をしぼっています。朝は朝食後(6時過ぎ)に散歩するんですが、朝の散歩は元気に行きます。帰ってからは家の中の涼しい場所で居間のエアコンがオンになるのを待ってます。その場所は床の間の隅、板張りの床の間が冷えていて良いのかも???

このところ8時過ぎにはエアコンを入れます、するとエアコンの正面のテーブルで涼みます。

落ち着いたらこれもエアコンの風が当たる私の座椅子で休みます。

梅雨のはじめに暑さで体調をくずし、お腹を調子が悪かったのですが、最近はすっかり元気です。といっても14歳と半年、人間換算では75~77歳の老犬です。毎日、一挙一動に注意をしてやってます。

もう一度サマーカットとシャンプーに行く予定ですが、お盆前なので混んでいて、来週になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏になりました | トップ | 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事