花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

震度3

2024-06-03 21:05:06 | 日記

夜明け前に強い雨が降ったが、明けてからは晴れた。朝食後、メイの散歩で外に出ると、スマホがけたたましく地震速報。すぐにグラグラときたー。これは大きいぞとかあさんを大声で呼んで玄関前で待機。特に被害もなくホッとしたが、羽咋は震度3。そのあともまたスマホが鳴いたが、今度は揺れはなし(震度1)

5ヶ月ぶりの揺れ、まだまだ油断はできなのかと改めて思った。その後は特になく、普通に戻った。まず畑にやはり雨で畑は水気多しで今日予定していたタマネギ跡地の耕運機での耕しはやめた。

そうそう月曜日なんですが、定例会は休みました。ウォークは休まず歩いてきました。

帰ってから、同窓会のアルバム作りに没頭してました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川愛護作業 | トップ | おっとと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事