フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

試運転って大切なわけで・・・

2009年12月06日 02時57分22秒 | 日々の出来事・ひとりごと
最近のフィレンツェはドゥーモの周りが歩行者天国になったり、主要な広場や公園でネットが無料でつなげるようになったり(codici fiscale と 携帯電話番号が必要ですが。この前うちの近くにあるP.za SS Annunciata に行ったら簡単に繋がりました。スカイプとかできるのかな?今度試してみようと思います)、クリスマスのイルミネーションが若干例年より早かったりでなんだかがんばってます。

そうそうフィレンツェの街にずっと前から路面電車を走らせる計画があって(確か2007年頃に開通予定で・・・世の中もうすぐ2010年を迎えようとしてるのですが・・・まぁそんなことはよくあることでどうでもいいんですが・・・)この間試運転したら見事に脱線しちゃったみたいです(冷汗)。新市長クリスマス前に開通させようと意気込んでたみたいだけどどうなることやら。彼ら立ち直りが早いのでまぁ大丈夫でしょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

話は変わって仕事はというとテンテコマイです。あれだけ毎年十二月にクリスマスが来るって言っといたんだけどやっぱしだめみたい。前もって計画立てられないもんだから例年のごとくみんなでぎりぎりになって慌ててます(苦笑)。

それからお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが仕事で描いた作品の画像はすべて削除しました。というのも先日facebookに載せてた画像を工房の姉ちゃん達にみっかってしまい一悶着あったので。個人的にはやってることをすべてさらけ出していきたかったんですが、そうも言ってられなくなっちゃって。いやらしいですが今後は企業秘密でいくことにします。今まで仕事の作品にコメントをしていただいた皆様どうもありがとうございました。
因みに仕事に差しさわりのない画像(オリジナルの作品の画像)とかは今後も載せてくと思いますのでよろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿