フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

santa maria di leuca

2010年10月19日 18時12分12秒 | 日々の出来事・ひとりごと


話が前後しちゃうけどベネツィアに引っ越す前に、とある使命を果たすべくsanta maria di leuca(サンタ マリア ディ レウカ)という南イタリアのプーリア州最南端の町に行って参りました。イタリアの地形をブーツに例えるならつま先じゃなくてかかとの方、海を挟んでお隣の国アルバニアも拝むことができました。



あまりにも海がきれいで水面にプカプカと浮かんでいらっしゃる方もいらっしゃり・・・



ほんとにゆったりとした空気が流れ、ストレスの「ス」の字も浮かばなそうなところ。そんなとこに住んでる人達だからなのか皆あっけらかんとしてて明るくてすごく感じいい~~!!

「うちら南イタリアは仕事なくってねぇ~~。これすごく問題だけどむっかしからだからさ~~。あっはははぁ~~~」って笑顔で語ってるとこがある意味すごい。

豊かさっていったいなんなんだろう・・・って改めて考えさせられました。


とにもかくにもイタリアのいいとこ再発見!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maZaki)
2010-10-22 08:18:34
お久しぶりの更新なにより。2回目はプーリアですか。フムフム。わかっちゃった。
大事~な使命だったのがね。

ここに行ったのはまだ夏だったのかな?
私は10月にシチリアで海入ったことあるので
懐かしいです。

先日銀座にて、りょう3・まさ3・はるき3達と再会しました。みんなあの当時のまま。
ブログやメアドなどお知らせしておきました。
もうついたかな??
返信する
Unknown (Ryoma)
2010-10-23 20:00:27
ここに行ったのはまだまだ暑かった8月末です。

お~、懐かしいメンバーと再会したんだね。宣伝どうもありがと~~!!
返信する
はじめまして! (韓国旅行情報(UtravelNote))
2010-11-30 17:58:59
こんにちは。ユートラベルノートの清水と申します。

ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたいと思い投稿しました。

私どもユートラベルノートは旅行ノートを作り、それを多くの方が見て情報を共有したり意見を取り交わすことができる、旅のコミュニティサイトです。
韓国の旅行情報からはじまり、今年8月エリアを世界9つの都市に広げてリニューアルオープンいたしました。今後更にエリアを拡大する予定です。
これから世界を旅する皆さまの役に立つ情報を提供する為、貴重な旅の情報をお持ちの人気ブロガー様に登録をお願いしております。

貴方のブログがこれから旅をする方々に大変役立つことと思います。また、ブログのアクセス数アップも期待できると思います。
現在新規でご登録いただいたブロガー様を対象にしたイベントを行っております。
よろしければ是非ご参加いただければと思います。

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

ユートラベルノート清水
返信する
Unknown (さかもと)
2010-12-22 22:37:48
海スゴい綺麗!!心癒されますね(^ω^)皆さんが明るい性格なのもホント納得です(´∀`) 人生1回は行ってみたい
返信する
はじめまして! (ユートラベルノート)
2012-03-23 15:09:14
こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
返信する

コメントを投稿