フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

生リヒター

2010年03月13日 16時55分41秒 | 日々の出来事・ひとりごと
にしても最近寒い。3,4日前はまたフィレンツェで雪が降ったりしちゃって・・・この前みたいに積もりはしなかったけど。この寒さと湿気で絵の具が乾きにくいですねぇ~。

この前の木曜日の夜は制作の合間を縫ってリヒターの作品見にPalazzo Strozzi(ストロッツィ宮殿)へ。4月25日まで宮殿の中にあるstrozzina(http.//www.strozzina.org)っていうところで他の何人かの作家と一緒にやってるんだけど木曜の18.00-23.00はタダなのでちゃっかりそれを狙って行ってみたわけです。

学生の時一時期はまってたリヒター(Gerhard Richter ドイツの作家さん)。でも本物はまだ一度も見たことなかったのでちょっと緊張して展覧会会場へ。生リヒター良かったですよ。特に大画面の抽象画。

個人的にはXie Nanxing っていう中国人の作家の黒いでかい絵も自分の中にすっと入ってきて良かったなぁ・・・

宮殿出た後はアンテナはって街散策。引っかかって来るものをしっかり目に焼き付けて来ました。昼間も良いけど夜のフィレンツェも感覚磨くには最高かも。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿