フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

福の神あらわる

2010年05月30日 18時29分46秒 | 日々の出来事・ひとりごと
ベネツィアから帰ってきてから雨ばっかの肌寒い毎日。五月晴れをなかなか見ることができないへんちくりんな五月を過ごしてたけど、先週日本からフィレンツェに長年住んでた旧友が来てからあら不思議、例年どおりの晴天の日々。彼と一緒に来られた方も晴れ男らしく・・・というかなんか不思議なオーラがかかっていらっしゃるお方で・・・お陰様で真っ青なイタリアの空と心霊写真!?も拝むことができ感謝感謝。

ベネツィア訪問から始まった今年の五月。な~んだか色々自分の周りで変化があっておもしろい。不思議な風が吹きはじめてる感じ。




ところでまだ天気がぐずついていた2,3週間前イラン料理を食べてきました。フィレンツェに移り住んで35年のイラン人のお父ちゃん。イランに住んでた時は毎日のように食べていたという家庭料理を作ってくれました。
豆と野菜と肉を入れて煮込んだスープ。レモンの酸味といろんな香辛料が混ざり合い、独特な風味をかもしだし「異国の味」っていう感じのスープ。このスープ、パンを浸して、生のたまねぎをかじりながらいただくんだそうで、そのように真似して食べてみました。





で、その日の帰り道、ドーモの周りが煙くさいと思ったら、火をおこし、馬?牛?もかり出され、なんだか大掛かりな映画撮影してました。夜中の12時の出来事。皆様お疲れ様です・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿