フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

昨日

2010年04月03日 23時32分57秒 | 日々の出来事・ひとりごと
ちょっと用事で外に出て家に帰ったらゴージャスな服を身にまとい宝石をジャラジャラつけたおばちゃんが何故か家の中に。

「あんた一ヶ月@@@ユーロしか払ってないんでしょ。私ならその10倍位余裕で払えるから大家に言って今日からこの家借りることにしたの」

(はっ???)

「ちょっと待って。あなたどっから家の中に入ってきたんですか??」

「あっちの裏からよ」

(えっ???)見ると知らないイタリア人が何人かと何故かアメリカ人1名が雑談してる。

「彼らが裏から入れてくれたのよ。どうでもいいからはやく出てってよ。」あたしさぁ~~金たくさん持ってんのよっていう目線で脅してくる。

(なにこのおばはん、めちゃくちゃ感じわる。)

「ちょっと待ってください。大家さんと話してみるから。」


















とここで我にかえる。

あったま痛~~。久々に嫌な目覚め。二度寝するとヘンチクリンな夢をよく見るんですよねぇ~。何ででしょうか??

今回はアメリカ人も混ざってたけどイタリア語オンリーの物凄くリアルな夢。

「夢は何語で見るんですか?」
たま~~に聞かれる質問。

その時によって色々。イタリア語だったり日本語だったり。登場人物がイタリア人だったっらイタリア語。日本人だったら日本語。日本語しゃべられるイタリア人だったらその人のレベル相応の日本語。



しっかしまぁ・・・今朝見た夢は妙に腹が立ったなぁ・・・。


人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿